taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

土佐ジローの卵

 気をつけていたが、風邪を引いてしまった。
咳がひどく喉も痛む。
熱がまったく出ない。
もう齢か。熱も出なくなった・・。


こんな状況下で襲撃されたらひとたまりもない。
とにかく思考能力が極めて落ちている。


昼間から布団に入るのも気が引けるので
事務所でゴソゴソしていたら急な来客!


外で「こんにちわ こんにちわ」の声がしていたが、うちだった。
どうやら刺客ではないらしい(笑)


徳島のkさんご夫婦が来てくれた。
コーヒーを立てたり忙しい。


女房は、事務所のデスクの椅子に洗濯物を放り上げて来客対応である。
何やらおかしくて笑ってしまった。


Kさんが飼育している土佐ジローと言う鶏の卵をいただいた。
何とタイムリーなお見舞い。
そのまま醤油をかけて飲むと風邪に効くそうだ。


有難い来客であった。