taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

トランプリスク

  昨日は終日、選挙で日本が揺れた。
まあ、自分には関係ないわい。


居合いを辞めることを師匠に話そうと道場に出向いたが
切り出せずに、結局見取り稽古。
忘年会に出る約束までしてしまった・・・。
12月24日 クリスマスイブの夜だそうだ。


12月は、今年1番の衰運月で
24日は極めて悪い日である。
100点満点の30点の日。


仕方ない。これも浮世の常。


 帰宅したら、トランプ勝利。
家人が、「お父さんの言うた通りになった」と。
別に俺は断言したわけではない。
「トランプが勝ちそうな予感がする」と
言うただけや。


株価が下がるとテレビが騒いでいる。
700円くらい下がると騒いでいる。
「そんなんで済まんわ。1,000円は下がるわ」
その通りになった。


2年位前か、バーナンキやったか、FRBかなんかの議長が
しょうもない利上げ発言をして、1日で一気に1,000円以上
下がった。あの時は、ほんま、えらいめにおうたぜ。


 いずれにしてもトランプさん
早く体制を作ってアメリカ再建に乗り出すことだ。
美酒に酔っている場合ではない。 「ハリアップ!」なのだ。


気をつける事は、暗殺、襲撃。
撃たれない様に。爆死させられないように。
細心の注意が必要である。


すべて、災いは、口から。
ここは、自重して真摯に発言する紳士になる
絶好のタイミングであろう。


いくら警備を厳重にしても、隙は必ず出来るし
敵はそこをついてくる。


居合いは常に四方八方に気を配り
敵の殺気を先取りするように訓練する。
銃器の国アメリカなら尚のこと
更なる用心が必要だ。


就任直後と、落ち着いてホッとした時が
1番危ない。今だって危ない。
彼が死んだら、選挙やり直し?


アメリカが揺れると、世界が動揺する。
無事に任期を全うされますように。


(追伸)日本をいじめたらいかんぜよ。
    早いうちに広島へ、来とうぜ。