taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

みんなあ死んじゅうのに、今更、なんぜよ。

居酒屋の大将が、「お龍犯人説」を持ち出して来た時は
流石に「えっ!」と思った。


突拍子もない説だと思ったが
お龍の嫉妬が、犯行を生んだ?


そのお龍が、「陸奥が犯人だ」と主張したと言う・・・。
陸奥は、海援隊士で、言わば龍馬の弟子のような存在。


紀州船との事故でのやり取りで
紀州出身の陸奥と、龍馬の間に
なにがしらの、確執が生じたか・・・。


それをお龍に、こぼしたか龍馬・・・・。


陸奥といえば、その後、天満屋事件で
紀州藩士を襲撃したメンバーの一人・・・。


陸奥が、龍馬暗殺の手引きをしていた?


うーーむ、 あり得るかもしれないが
そんな事は、無い!とは言い切れぬ何かがあるな。