taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

稚気が抜けない情けなさ。

  「僕は、国連総会で、安部ちゃんの隣の席がいい。
もし、そうしてくれないなら、総会欠席しちゃうから」
これが、現職のアメリカ大統領の現実発言である。
情けない・・。
人は、老いていくに従い、子供にかえる。
トランプさんには、子供返りは許されぬぞ。


 トランプさん、席の指定を望むなら、北の外相の隣席を指定すべきである!
どうせ、外相の方が、退席するだろうが。
北も、代理出席などさせずに、代表自ら出席して
演説をぶちあげればいいと思うが
如何なものか。


 国連は、世界中の代表が集合している。
その席で、堂々と自説を述べて
アメリカに虐げられた事実を発表すべきである。
闇雲に恣意的な武力を一方的に行使しても
喜ぶのは、後ろで汚い糸を操る闇の国々だけであるぞ。


 アメリカは、戦後長い間、素晴らしい国のイメージで
日本を引っ張って来た。
大型の外車・でかいステーキ・綺麗で広い家etc.
テレビでは、「ローハイド」「ララミー牧場」「名犬ラッシー」etc.
安部首相も、少し若いがその年代に近い。
何かしらのアメリカ憧憬感があるだろう。
今までは、アメリカにくっついておれば安全・安心であった。
しかし、事態は急変したのである。
ここは、国民と共によく考えねばならない。
しかも、事を急ぐ必要がある。


 どこぞの国のように、みかじめ料を支払って
「ミサイル撃たないで」と懇願するか・・・。


 事、此処に至って、解散がどうとか、こうとか、まだ文句を言い続けているのがおる。
もう、決まった事なんやから、早々に次の仕事に入れ! ボケッ!!