taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

 俺が、俺がの、我(が)

 首相の直属機関としてひとつの養成機関を提案する。


龍馬のような人間的魅力ある人物、交渉術に長けた人物の
育成機関を早急に作る。


今回のようなこう着状態から抜け出るために
首相の思いをきっちり伝え、交渉を優位に展開できる人物を育てる機関だ。


 一流大学卒のエリートではだめ。
子供の使いみたいな結果しか出せないようでは意味がない。


 酸いも甘いも噛み締めてきた苦労人。
金が、つい心を許してしまう人間的魅力!
ここは、やはり龍馬の出番だが
あいにくあちらに逝かされて、今はこの世に居ない(残念)


ここぞと言うところで、日本に有利な結論を導き出す器量良しの侍!


今の所 俺しかいない(笑)