taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

 心細き地球の面々

  各国の首脳がドイツに集まって何をどう協議したのか
詳しいことは知らないが (忙しくてテレビも見れん)


まあ、要するに自分の国さえ安泰ならばと・・。
それは、現代では通らないし、皆がそれをすると
世界大戦が始まってしまうではないかいな。


ええ齢して逃げるな!卑怯者達!
それでも国家の代表か!
腰抜けども!


 日本では、ミサイルが飛んで来たら
出来るだけ頑丈な建物にとか
窓から離れろとか、役所の連携放送がどうとかこうとか。
何やら心細い対策しか出て来ない。


 自国の核保有なしで、言わば丸腰で
他国の核の傘の下であぐらをかいて来たつけが
廻ってきている。
つけは、所詮どこかで精算しなければならないし
踏み倒すわけにもいかぬな。


 仕方がないので今日は、相撲でも見せていただこうか・・・。