taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

香川龍馬・・不人気・・

 龍馬の資料や記録なしで
自分の記憶だけで、ブログを書くのも無責任かな・・。


高松市の古本屋に行き龍馬の本を聞いたら・・・。
わずか5冊しかなかった・・・。
その内、2冊は、若い頃読んだ本じゃった。


 どうも讃岐では、龍馬は、歩が悪い。
人気がないようで・・・。


 そういえば、数年前に、桂浜の記念館に行った際
「あなたは、どこから?」という日本地図のボードがあり
入場者が赤いピンを刺すのがあったが
鳥取県と香川県は、極めて来場者が少なかった。
この2県は、幕末も龍馬も関心が低い?・・・・。


その香川県に自分は住んでいる・・・・。


どうも、面白うないにゃあ・・・。