taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

 田中 核衛ならどう対処するだろうか?



 広島、長崎と核被災国になってしまった我が国は
今、再び核の恐怖にさらされている。


 万一、核ミサイルを打ち込まれて国が滅亡したら
きっと、核保有国にならなかったことを後悔するであろう。


仮に滅んだとしても、相手国に核で反撃出来れば
まだましであるが・・。
やられっぱなしで死ぬわけには行かない。


 戦争を体験した方々は、皆、「戦争はしたらいかん」と
おっしゃる。
それはそうである。
戦争は絶対にしてはならない。
してはならないけれども、日本を守るためには
避けられない場合もある。


 核と言う武器を無造作に乱発する国に対し
対抗する武器を持たない日本丸は
どこに向かおうとしているのか・・・。


単純なアメリカ頼りでは、裏切られた時の策がない。


自分の国は、自分達で守らなければ・・・・・。


二度ある事は三度あると言うではないか。


広島、長崎の惨状を繰り返さないためにも・・・・。