taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

強風が恐風になりませんように。

 いやはや物凄い風である。空がもう無茶苦茶である。
昨夜は、羽田から飛んだ徳島便が途中で引き返したらしい。


朝の羽田行きも欠航で、瀬戸大橋は通行止め。
まさに春の嵐である。


 今から出掛けなければならないので気が重い。
強風は運転する時のストレスになる。
風の強い日は、遠出を控えろということも
若い頃よく教えられた。


 そんなわけで、昨夜は何となく空に注意が行っていたのか
夜中に高松上空を飛ぶジエットの音を聞いた。


かなり上空の飛行らしかった。
韓国の方向に飛んで行った。


もし戦争になれば、この状況が大きくエスカレートして
いろんな航空機が日本上空を飛び回るのであろうな・・・。
春の嵐のレベルではないな。


 現在のミニ平和が継続して、やがて本格的な和平に繋がることを
願わずにはいられない。