taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

里山 境界

  またしても自然の脅威 火山の爆発に恐怖を覚えた。
日本には111もの火山があるそうで
山に行くのも考えものであるな・・。


 近くの低い山を歩いてみようと
年末から、いろいろ準備をしているが
これまた恐怖のイノシシの害は、かなりのもので
昼間でも、人家の傍でも現れる。


 標識によると、むやみに追い払わない、後ろ向きに静かにさがる
犬を連れている場合は特に注意らしい。
ウリ坊を連れている親も危険らしい。


昔からの里山すっかり荒れてしまい、本来なら山奥にいるイノシシとの境界が
ルーズになってしまった。
平和の為には、きちんとした境界が必須。


 朝鮮半島の境界もあまりラフにしない方が良い。
何せ気まぐれ者であるから、ちょっとした事ですぐに不参加とか
選手引き揚げをしてくる。
無理に参加してもらうことは、ない。
山奥で静かに過ごされよ。