taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

 相撲に生きる勇気をもらう。

  土佐出身、豊の島は、引退したのかな?
幕下で頑張っていた!
アキレス腱断裂で苦労している。


 安美錦が同じような苦労を重ねて
幕内復帰で勝ち越しを決めた。


 大相撲の魅力のひとつは、一旦落ちた力士が
這い上がってくる所にある。


 日馬富士にも、今の苦境から、這い上がって欲しい。


 自ら蒔いた種ではあるが、原因が女や博打でもなく
我欲に執着したのでもないので、卑屈にならないで欲しい。


 自分の部屋で、軽く四股を踏むなり、鉄砲をするなり
身体を整えて心を鎮めれば良いと思うが
休場中、謹慎中であれば、それは叶わぬか・・・。


 精一杯相撲をとる力士に勇気をもらう。
生きる勇気をくれる力士が好きである。