taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

「上に行き 迷路にはまり 泥を知る」

  足腰の弱った横綱が、自信を失い
自分を見失う。
4敗か・・・。
さてどうするのか。


 またまた休場の鶴竜。
暴行の日馬富士。
下位の力士を受け止めない白鵬。


 どんな世界も、上に行ったら行ったで大変だ。
下を見下ろし悠々自適のポジションなどない。


 下は下で、毎日がまさに生き残りの戦いだ。


さて、自分は、とりあえず、1日が終わった。
熱いシャワーを浴びて、湯船に首までどっぷりつかり
ぬくい布団で寝ることが出来れば、それでもう十分だ。


 ♪ 勝った負けたと騒ぐじゃないぜ あとの態度が大事だぜ
   すべる、ころがる 立ち上がる 
    歩く 倒れる また起きる ♪
こんな歌詞だったと思うが
挑戦を続けている頃が、一番幸せな時代ではあるな。
さて、朝鮮は、これからどうなるのであろうか・・・。