taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

コンプラやで、コンプラ。

  日馬富士は、ビール瓶は、使っていなかったようで
一安心である。


 まあ、飲んでる時の事だから、状況は、いろんな見方がある。
診断書の表現も少し大袈裟だったようで
貴の岩関の今後の力士生命に大きな悪影響は与えないようだ。


 何やらよく理解出来ない部分や不自然な部分もあるにはあるが
まあ何とか納めていただきたいものだ。


 日馬富士の元気な相撲を再び見られる日が来ることを
祈っているが、昨今のコンプラ症候群時代では
それも難しそうではある。


 法令遵守も大事だが、勝負の世界、男の世界には
その世界独特のしきたりなどもあるわけで
コンプラが馴染まない部分もあるのである。


 かつて国民栄誉賞を辞退した福本選手が
「そんな賞をもろたら、立小便出来なくなります」
と、コメントされたが、何やらそのあたりに
男の世界が残ってるようで・・・。


 ところで・・自分がサラリーマン時代にむかついた
上司、部下は、勘定してみたら5,6人居る。
退職してもう10年も経ったが
本音を言うと・・・ビール瓶で思い切り
しばいてやりたい!


 いい上司も居るにはいたが、既に岸の向こう側に
行かれてしまった。
この世に残ってるのは、ろくなのがおらん。
いかん、いかん、しょうもない愚痴を・・・。
まあ、聞かなかったことに、いや、読まなかったことに・・・。


みなさあん!コンプライアンス、厳守で行きましょう(笑)