taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

窮鼠(きゅうそ)トランプを噛む。

 北のコメントが出た。


「無闇に口を開くな」


トランプ氏が沈黙したら、一番不気味に感じるのは、北だと思うのだが・・。
逐一、ツイッターで情報発信してくれるのだから感謝しなくては。


 噂されている地上侵攻で、北朝鮮を壊滅させられるか。
しかも短期間で。
地下深く掘られた要塞に閉じこもる金を成敗出来るのだろうか。


 地下鉄でも、かなり深く掘られた所が日本にもある。
あんな深い所に潜伏されたら、いくら地上を叩いても
最後のとどめは、難しい。


 恐らく地下要塞に、核発射施設も備えているし
潜水艦からの発射も可能だ。


 聞くところによると、自衛隊は、中国潜水艦の消息は
逐一把握しているようだが、北の潜水艦はどうなんだろう?


 世界地図を逆さまに眺めて見て、北朝鮮から日本を見てみると
また違った世界観が感じられる。


 仮にあなたが、北の金なら、日本の何処にミサイルの照準を
合わせますか?