taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

悲哀の海に生きる日々

  外見はごく普通の真面目そうな男が
何と、9人もの連続殺人。


 アメリカでは、またテロ。
何が「神は偉大なり」や。


 車を運転してたら、あおりや。
「なんでそんなにせっつくんよ」と言いたくなる。


 駐車している車のリヤバンパーに小さい字で
メッセージが書かれてあった事がある。


「この字が読めるとこまで、近づいたらお前は死ぬ」
もうだいぶ前の事だが、当時、若かった僕は
思わず吹き出しそうになった。
なるほど、こう言う方法もあるんやな。
追突予防には、なるかもしれない。


 名古屋勤務時代は、高速で四国によく帰った。
追い越し車線を走りながら、いつも思っていた。
これで、誰かが急停車したら、ちょっと避けれんなあ・・・。
そう感じながらも、流れに流されて、他の車と一緒に走っていた。


 この間の高速追突事故では、亡くなられたご夫妻の車に
追突したトラックの運転手が、業務上過失致死で逮捕されたらしいが
自分はその方に同情を禁じえない・・・。
まさか、追い越し車線でなあ・・・・。


何とも不快な事件や事故が連鎖している。


まさにこの世は、悲哀の海だ・・・。


今夜も布団で眠れる幸せに感謝!