taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

勝って兜の緒を締めて。まずは一服。

 今度の選挙で、日本の国のお金650億円が消えた。


 勝利を確信した与党は、早速、たばこ値上げ?
安易に税収を増やして、またまた、役人天国を作る?


 この際、取れる所から取ろうでは、なにやら寂しい思いになる。
それでも、本格的に反旗を掲げるタバコ飲みは居ないだろうし
吸わない人達も、まあいいかで終わるが
今度の選挙も棄権した人がかなり居る。
自民が本当に支持されているかどうか疑わしい。
実質で見て行くと、黙している人々の中に
本音が潜んでいる。


 タバコ飲みも皆、黙して、ひたすらモクモクしているが
本音は、何でやねん?俺らだけ・・。
年々、隅に隅に押しやられて、紫煙のひと時も
心から楽しめない。
全員が、禁煙したら、タバコ税収は0円となるのだ。


 国のお金は、多くの国民の働きの結晶である。
大事に大事に使わないとバチあたりまっせ!
値上げされてもな、その分が、日本の核防衛に使われるんやったら
多少は、気持ちも治まるちゅうもんや。
わかりやすい使い方たのんまっせ!