taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

突破口ありや?

 アメリカ特使として、カーター元大統領の訪朝が
噂されている。
随分以前に、金の祖父と面談して、核開発に一定の枠組みを設定したと
思うが、残念ながら、北の時間稼ぎに利用されただけだったらしい。
しかし、アメリカの要人が訪ねて行くことは有益だと思う。
直接面談出来れば、何らかの突破口が見つかるかも知れない。


 一方では、最新式の戦闘機が、沖縄に配備されたようで
硬軟両作戦でのせめぎあいが続く。


 みんな、心の奥の奥のその又、奥の深い部分では
平和を望んでいるのであるが
なかなか思うように進展して行かない。
相反する国益とかメンツが邪魔をする・・・。


 話はガラッと変わるが、四国の徳島には阿波踊りちゅう素晴らしい踊りがあって
8月の中旬には、老いも若きも女性も男性も皆が
思い思いに踊って、それはそれは楽しい時を過ごすことが出来る。


 世界各国の首脳が集まって、楽しく踊れたら最高やねえ。
阿波おどりには、そういう凄いパワーがあるぜ。
堅苦しい会議ばっかりせんと、たまには、心を思い切り開いて、踊らんかい。
言葉が通じなくても、心は通じるぜ。
阿波踊りはほんまに素晴らしい!!


 皆の笑顔が、核のない素晴らしい世界平和を招き寄せまっせえ!
(安倍さん!ダメモトデ ショウタイジョウ 各国に送ってみたらどないだ?)
なに?いそがしい? こりゃまた。失礼いたしやした。