taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

公示ミサイル

  明日は、朝鮮総連の大会があるようだ。
まさかとは思うが、ミサイル飛んで来る?
まるで、花火でも打ち上げるような感覚で発射してくるから
枕を高くして寝れんぞ。


 相変わらずトランプ氏もツイッターをやめない。
人間の思う事は、1日だけでも相当の数になるそうで
言わば、瞬間思考の連続が我々の暮らしである。
瞬間に思った事柄まで、公開していたら後悔するぞ(笑)


 ひとつしかないと言い切っているのは、開戦という事だろうが
もし、本気でやるなら、今までの戦争とまるきり違う戦い方を
しないと、それこそ相手の思う壷にはまる。
日本は、大変な事態を迎える。
実業家の感覚と実際の戦争は、全く異なるので
短絡思考はやめた方が良い。


 韓国に危機感をあまり感じない。
「同じ朝鮮半島の同胞には、核攻撃しないでください」と
お金を渡したのか?
妙に余裕たっぷりの表情をしている大統領がいる。
「攻撃するなら、日本を」
何やら、信頼出来ない。言いかねない。組めない。


 明日は、公示日。
公示ミサイルが、飛んでこないことを祈ろう。