taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

今に始まったリスクではない。

 国連での各国代表の表情を見ていて感じたけど
北に怯えてる。


 とりあえず、標的になっていない国は
自国が狙われないように・・それを願っているかのような表情だ。


 トランプさんは多いに不満であろうな。
彼が思いきりアクセルを吹かそうとしているのに
2国がブレーキをしっかり踏んで車は一向に前に進まない。


 現代世界において、いまだに帝国拡大主義の幻影を
夢見ている悪魔国家。
北など、ただの手先に過ぎない。


 それぞれの国が、核保有国なのだから
今になって始まった核リスクではないなあ。
元々あった大きなリスクではある。
我々は、実に危ういバランスの上に
普段の生活を繰り返している。


 平和条約など締結しても無駄である。
彼らはいつでもそれを勝手にただの紙切れだと言って
一方的に破棄して、攻め込んでくる。


攻め込まれない、撃ち込まれない国を創らなければ・・。