taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

耐えられますか?トランプさん

 今頃になって、暗殺計画やて。
後手後手もええとこや。


どうせ、今までもアメリカが何回も手を打ったんやろけど
効果はなかった。
逆にやられてしもてる。
それだけの警戒はしてるわな。


 極めて短時間に全滅させるとすれば
アメリカが核を使用することやろな。
それも止む無しと考える人は
世界中に今、増え続けてる。
北に同情する者は少ないな。



 昭和25年の朝鮮戦争では
マッカーサーが、侵入して来た中国軍に対しての
核使用を大統領に要請したらしいが承認されなかった。
広島・長崎には使っていたが
あまりの破壊力に恐れをなしたのだろう。


 従来の戦争のやり方で、北に空爆を開始しても
最後のあがきで、日本に向けて核ミサイルを
打ち込まれたら、4発で日本は壊滅する。
あっという間に終わる。


 北も恐いが、トランプ氏も恐い。


彼は、現状のストレスに耐え続けることが
出来るのだろうか・・・。