taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

現実主義

 今の日本を考えれば、毎日毎日、学校や市場や言うてる場合では
ないのだが、安部首相も大変だ。
疑惑の真相はともかく、一生懸命日本のために働いて
ぼろくそに言われたら辛いね。


僕も一言 言わせて。
外国に出かけてあまり大盤振る舞いしないで欲しい。
日本も大変な時なのだから。


それと、野党側の下劣な野次は最低。
首相が真摯に応えている最中に、あれはないぜ。


龍馬が申しております。
「こりゃあ!人が話しゆう時は、黙って聞かんかよ。
 議会政治を何と心得ちゅうぜよ。
 言うこと聞かんがは、わしがたたっ斬るぜよ」


・・・彼は・・・たたっ斬られてしまいました・・・・。
現実というものは、かくも厳しい・・・。