taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

心意気

 かつて戦火を交えた両国が、野球で対戦する。
いい時代になった。
閉じこもって変なことばかりやっているどこかの国も
野球やってみませんか!


 トランプ大統領に、何やら病名がついたぞ。


70歳過ぎれば、誰でもすぐに病気の2つや3つの病名はつくものだが
一向に政策の具体化、現実の映像と音声が見えて来ない。
思う事と現実は、かくも離れている。


 ならず者達の台頭で、世界は混乱し、どんどん分断化しつつある。
閉じこもっていても何も良くならない。
世界中の人達が、皆、閉じこもってしまったら
再び世界に戦火が拡大する。


 生命を懸けて戦った幕末の侍たちの心意気。
大相撲を観ていると感じる時があるね。
おお!栃煌山と千代の国、取り直しやね。
二人とも頑張れ!!