taoo ブログ

愛犬の思い出
坂本龍馬暗殺考察

 5日前から、5日後のリスク


 情勢を観るに、世界中、これからも紛争が続く。
当然暗殺も増えていくだろう。


人間世界は、その点、極めて短絡的でしかない。
「問答無用!」は、暗黒世界の共通語か。


 今、1番、そのリスクにさらされているのは誰か?


5日後に就任演説を予定している例のおっちゃんである。
今、世界は、おっちゃん一人に振り回されている。


100万人からの群集をどのようにして管理するのだろうか?


 襲撃犯の逃走路は、2,3、既に確保されている。
そこだけは、何故か、警備は手薄である。
依頼主は不詳だが、巨額の報酬さえ入れば文句はないのだ。


 さて・・・ケネディ氏暗殺は、再び起きるのか・・・。


歴史は、嫌になるくらい同じような愚かなことを
繰り返している。


人間は、その点、全く進歩しておらず、むしろ退歩している。